2012年4月 9日 (月)

とある休日。
いつになく仲良く遊ぶ姉弟。

ただ今猛烈に「アンパンマン萌え」な弟のために
アンパンマンの絵を描いてあげる姉。

「はい、これがアンパンマン」
「はい、次がバイキンマン」と順調なご様子。息子もはしゃぐ。

次々と描き上げられるキャクターを母も微笑ましく眺める。


!!!!!!!!!なんか変なのいたッッッッッッ!!!!!!

Securedownload


娘が今日に至るまで「ジャムおじさん」を「ジャモジさん」だと思っていた事が判明。
計り知れない娘のマイワールド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

朝食に英国の風を

近所のリサイクルショップは穴場。
たまにフラ〜と寄ると必ず掘り出し物に出会う。

Securedownload


本日のお買い上げ。
・かもめ食堂に出て来た「ARABIA」にちょっと似てる
 made in Englandのカップ&ソーサー1客 200円×3客
・なんか素敵な花柄ポーチ(通帳ケースに採用)150円
計750円成。


オサレなカップは朝食の白菜とお麩のみそ汁を入れても、あらオサレ!
オサレなソーサーにはいびつなおにぎり。でもオサレ!

Securedownload1

報告レビュー。
前回の日記の小顔ベルトの効果が凄い。
使用3回でおでこの横しわが消え、アゴもすっきり。
思い込み? うん。でもそれも大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

厚顔ムッチムチ

Securedownload


インフルエンザの猛威をかいくぐって、
息子まさかの「手足口病」!
なぜ?!手足口病って夏じゃないの?

しかも案外重症で舌が痛くて食事拒否。
空腹で寝られず、しかし食べられず。

あまりに不憫で「あんたの無念は母ちゃんが晴らしてやるさかい!」
ってモリモリ食べてたら、俄然肥えた。

なんで前から気になっていたコレをポチッと注文。


9784072789070

アマゾンで売り切れになってて、他サイトで慌てて注文したから
受け取りを「自宅配送」じゃなくて「コンビニ受け取り」にしちゃってた。
受け取る時に「『1日3分巻くだけ!絶対小顔コルセット 整形レベルのW巻き』で
間違いございませんか?」って聞かれちゃうのか。困ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

君のポジティブに花束を

111229_134051

新学期を迎えた娘。
書き初め(えんぴつでの楷書)大会があったそうな。

週1でおばあちゃんとお習字に通う娘。
本人曰く「字にはちょっと自信があるんだよね」
わたし曰く「連絡帳が毎回解読不能なんだよね、どっから来るの?その自信」

そして後日。
娘「書き初めが貼り出されたよ!なんとナッチ金賞の上!」とにんまり。

それはスゴイ!やるときゃやるね!金の上とはプラチナ?ダイヤ?
と、はしゃぐ母娘。早速見に行く。

廊下に貼り出された書き初めの書。
娘の下には確かに金賞の印がついた書き初めが。
無印の娘の書はやはり所々解読不明。

うん。配置は名前順だね。
来年がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

さむさむ

110918_141013

夕食時。
娘が「ダジャレを1つ考えるのが宿題なの、明日学校で発表するの」と。

一同、しばし思案にくれる。


父作「枕、真っ暗」

母作「メガネがめっがんねー」

娘作「犬がいぬ!」


娘が何を発表したかは不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

たつおめ

Nennga_2

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、お元気でしょうか?
いえいえ、もう誰も見ていなくもいいんです、こんな放置ブログ。
ただただ自分の記録帳としてひっそり更新です。
カモーン2012!

早速、記録しておきたい新年の出来事を1つ。

近年、年賀状だけのやりとりになってしまった友人Kちゃん。
「今年こそ会いたいね」の添え書きをした年賀状を今年も投函したが
元旦に相手からも同様の添え書きをした年賀状が送られてきていた。

そんな折り(1月5日)、街で偶然Kちゃんに遭遇。
お互い驚き、「やっと会えたねー」と喜び合うも
上手く会話が続かない。
何せ空白の期間は5年。
その間にお互いにあったであろう多事多端な出来事を
「最近どうよ?」なんて軽ーく聞いちゃう歳でもなくなったような・・・・。
自分から自虐的なギャグを飛ばして相手が昔のように突っ込んでくれなかったら
更に気まずい雰囲気になるような・・・。

結局、ただの知り合いみたいな会話を一通りして
「じゃあ、またゆっくりね!メールするよー!」と言って別れた。

背を向け歩き出し、うまく話せなかった自分にしょんぼりした。
昔は朝まで呑んで吉野屋で「朝定」食べてた仲なのに
たった5年でこのしどろもどろ。

横を歩く娘に小さく愚痴る。
「なんかうまく話せなかったよ。大好きな友達なのに。
なんでかな?なにがそうさせるのかな?距離かな?時間かな?」なんて問うとみる。

すると娘。あるよねそういう事ってーみたいな大人顔を決めた後
「あとは人違いとかかな」と。

・・・・・・いやいや、人違いはないと思うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

ON/OFF


110511_205129


娘、入学から2ヶ月。
ランドセル姿も板についてきました。
ただ、まだまだ手がかかります。こんなもんかね、一年生って。

明日のお支度や宿題にしたって
初めのうちは本人が嬉々としてやるもんだと思っていたのに
全く興味のない様子の娘。

時間割り揃えも宿題も、促して促して渋々といった感じ。
昨日も「鉛筆削りなさいよ!」と言うと
「削ったってまた使うと短くなるんだからやらな〜い」と娘。

黄金の拳をおみまいしてやりたい。

そんな彼女ですが、のんべんだらりとしているのはどうやら家の中だけ。
外面は大変よろしいようで、スマイルも決め決めです。

保育園まで「ナッチ」だったニックネームも
この度、改名されまして『ピーナッツ』と呼ばれているそうな。

キャー!イカすー!

写真は「おーい!ちーん!」とムスコを呼ぶ息子。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

ハハハ、ハハの日

110508_234433


今年もいただきました、こんなプレゼント。
あーりーがーたーやー。

娘は近所に住むジジババを引き連れてarioに行き
「ママにお花を買いたいんだけどお金がないから買って」
とカーネーションをおねだりし、物はついでと自分のお菓子も
おねだりし、家に着く頃には意識の9割はお菓子に注がれ
「ママ、はいお花!」と超適当に贈呈式を行ない
「ねるねるねるね」を夢中で食べてました。

昼間は仕事だった旦那も夕方には帰り、
夕食後 子らを連れて「ちょっと散歩に」
なんて言うもんだから
「こりゃ〜サプライズにプレゼントでも買ってきてくれるのかね〜
勘のいい母ちゃんは気が付いちゃったけど、大袈裟に驚いてやるか〜」
と思っていたら、TSUTAYAでDVD借りて、BOOKUOFFで本買って、
ミスドで買い食いして、ヘラヘラご機嫌で3人で帰ってきて
お風呂入って寝ちゃった。

母ちゃん、ポカーン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ブンブンブン

110508_125900

昨日、新宿で20数機のUFOが目撃されたらしいですが
youtubeで動画確認したら私には白い風船に見えました。

そんなロマンも夢も無い私ですが、
昨日から我が身に降り掛かっている恐怖の体験を聞いて下さい。

昼過ぎ、子達を連れて近所の公園へ。
持参したお昼ごはんを食べようかとベンチに近寄ると
その周辺に何やら虫がブンブン。

「あっち行け〜」と手持ちの鞄を振り回すと群集は散り散りに
飛び去ったが、2匹が果敢にも私に向かって飛んできた。

間近で見れば、どうやら「蜂」。
でもスズメバチとか危険なやつではなく
「みつばちハッチ」の更に小さいやつ。
適当に手で払いながらやり過ごそうとするも
2匹の蜂達は執拗にアタシの周りをブンブンと威嚇飛行を続ける。

わざと目の前で視線を合わせてくるような飛び方や
耳や鼻の周り等、体内への進入ロを探すような飛び方に
何だか急に気味が悪くなって
「やっぱり鯉の池の公園でごはん食べようか〜」と
子らをせき立てて公園を移動。

自転車で5分。鯉の池の公園に到着。
よっこいせとベンチに座ると、またも2匹の蜂が
周りをブンブン飛び始めた。

「つ、付いて来たの!?」
いやいや、そんなはずない。
春だし、たまたまここにも蜂がいただけ。
自分にそう言い聞かせて、無心にパンをかじる。

子らが鯉に夢中な間もアタシの周りには蜂がブンブン。

ビビリが頂点に近づく前に「もう帰ろう!」と帰宅。

もう嫌だ。何か怖い。
家に帰って「BOSS」の続きでも見るのだ。

帰宅後、平和に過ごし、就寝。

今朝、昨日のハッチ達の事などすっかり忘れて起床。
ベランダの窓を開け、晴天の春空を見上げると
「見つけたぞー」と言わんばかりに
2匹の蜂が彼方から飛んで来て、アタシの周りをブンブンと飛び始めた。


キャ============!!!!!!!!!!!!!!!!!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

娘とコラショ(1)

4月から進研ゼミ小学講座「チャレンジ1ねんせい」をやり出した娘。
しまじろうに代わる新キャラクターは「コラショ君」。
1日1ページづつのドリル学習ですが、これがもう珍回答の連続です。
なもんで、勝手にシリーズ化してお送りします。
「娘とコラショ2011」
記念すべき初作品です。


Dsc01892


Oru

Zennbu


図解「手紙を(かく)コラショ君」
よって正解は「かく」

Kaku

「すき」って何?問題を読みなさい。
選択肢から選びなさい!


図解「手紙を(おる)コラショ君」
正解は「おる」

Oru2

ピンポーン。正解!


図解「コラショ君を(たたく)」
正解は「たたく」

Okosu

うーん。惜しい。確かに起こしてるけど
(おこす)は選択肢に無いでしょ。

残る選択ワードは1つ。(にぎる)だよ!
頑張れ!

Dsc01894

うそーん!まさかの「夢落ち」!?


だーかーらー、選択肢から言葉を選べよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«その男凶暴につき